多汗症薬

汗をかきやすい体質です

暑くて汗をかくこともありますが、緊張からの汗もあったりして汗の悩みは人より多い方ではと思っています。

 

緊張での汗は顔にかくことが多いですが、暑さからの汗は背中や脇に汗をかくことが多いです。

 

肌着が必須で、以前は必ず綿の汗を吸い取りやすい肌着を着ていました。

 

ここ最近は、夏用の汗がすぐに乾くような肌着を愛用しています。

 

脇の下の汗は、洋服に染みてしまい、恥ずかしくなることが多いので特に気をつけています。

 

脇汗が目立ちそうな洋服は選ばないようにしているので、着たい服が着れないこともあり汗をかかない体質だったら良かったのにと思っています。

 

汗対策は、脇の下に塗るタイプのデオドラント剤を塗ることです。

 

最初は本当に効果があるのか半信半疑だったのですが、化粧品のクチコミサイトで評価の高かったデオナチュレソフトストーンという制汗剤で、汗の嫌な臭いも防いでくれて汗もおさえてくれるので大助かりです。

 

特に、臭いに関しては全く無臭なので、汗の嫌なにおいを抑えてくれているようです。

 

こういった商品はネットでの販売でお値段お高めのものが多い中、こちらの商品は千円に満たない価格でドラッグストアで購入できるので気軽に試すことができました。

 

効果があってとてもいい商品なので、またリピートすると思います。