ワキ汗

ワキの汗をおさせるために

私は、他人において引いちゃうレベルの・・・汗っかきだ。

 

夏場、ちょいあるくだけで汗だくで化粧が落ちてしまいますし、
自転車に乗っているだけで、頭皮に汗をかいてしまい髪の毛がビショビショになってしまうレベルで。

 

そんな感じなので、「やはり人に不快感を与えないように決める」、という。
そこを重点的に考えています。

 

結局見た目がやばいんですよね。汗っかきは。
なので、見た目をやっとしようと思って普段から頑張っているのだ。

 

一層ひとつめに気をつけていること。
汗が際立つ色の服は着ない、について、だ。
グレイとか、ワキ汗が凄い際立つんですよね。それで夏場はグレイは着ません。着ないというより着られません。
黒や白などが汗ジミが際立ちづらい気がするので、そういった色を選んではおるようとしています。

 

次に、服の素材だ。
ポリエステルとか化学繊維の服は、結構汗のニオイが気になります。
なので、できる限り「綿」のものを選ぶようとしています。

 

そうして、制汗剤。私は、デオナチュレソフトストーンWを使っています。
かなり汗が出ない、とかそういうのはありませんが、案の定つけていたほうがマシなような気が決める。
汗のニオイにおいて言えば、これをつけていると総じて臭わなくなります。
朝つけるだけで、一日中大丈夫なので・・・おすすめだ。

 

あとは、基本中の基本なんですが、こまめにふき取ること。
これ、大事だ。
汗だくになってからじゃのろいんですよね。汗をかき始めたらタオルで軽々しく食い止める、を繰り返します。

 

いつかは手術を、なんて位置付けることもありますが、今のところはこれでようやく頑張っています。

 

母乳が増えるお茶